占いのキャリアは小4から

a0156359_12484507.jpg

昨夜のBAR Learning Commons vol.7「占いの館」お越しいただき誠にありがとうございました。

梅雨の季節の雨の夜。
益々、占いに深みが生まれておりました。

まず、ゲストの山村一正様から重大発表があり、
占い師として活動するにあたっての名前が発表されました。

「山村 根誼(ねぎ)」

今後ともよろしくお願い申し上げます。

a0156359_12490353.jpg


今後、フューチャーデザインと創造的教育協会にて完全予約制にて山村根誼さんによる占いもスタートいたします。
占っていただきたい方は、futuredesign.a.c.e@gmail.com までお気軽にご連絡くださいませ。
夜7時以降の時間帯になります。料金や時間は応相談にて。


西洋占星術と東洋の手相や干支はもともと同じ起源なのではないかとのことです。

その中でも、昨夜は12星座のお話で盛り上がりました。

a0156359_12494976.jpg

表の星座と裏の星座がある。
人間の表面と裏面。理想と深層といった関係なんだとか。
多くの人は自分の星座をご存知だと思いますが、それは表のみ。
裏を知れば、自分のことも相手のこともよく分かってくる。

人が生まれた瞬間の太陽や月、星々の位置から判別していくものです。

a0156359_12492524.jpg

この話を聞いていて、それはそうだよな、と思わされました。

よくよく考えてみれば、人間も宇宙が創造したものなんですものね。

満ち潮に生まれ、引き潮に死ぬ。

宇宙の力が人間に影響を及ぼしていて当たり前です。

我々はそれぞれの星々からやってきたのかも知れません。
人はやはり、八百万の神々なのでしょう。

山村根誼さんは、幼い頃から人を観察していたそうで、占いのキャリアは小学校4年生くらいから。
中学3年の時に相手の性格を深く探ることができれば、身を守ることができると、星占いを始めたが、
女の子にモテることが判明し、波に乗っていく。

星座は12、惑星は10。干支も12。何か忘れましたが10でかける。

統計学なのです。ここでも数学とは宇宙の神秘への探訪であることがわかります。

自分とは何者で、どこからやってきたのか。

どういう人と力を合わせるとうまくいくのか。自分を助けてくれるパートナーはどういう人なのか。

先週の三谷社長の採用や人事の話を思い出しました。
人をそれぞれ、どう活かしきるか。話が繋がってきて面白いですね。

他者を理解するために、社会を円滑にするために、占いはあるのです。太古の昔から。

自分だけの運勢のためじゃなく。

深く知れば知るほど、やはりフューチャーデザインなのでした。

個性と調和の循環型社会を目指しております故。

後半の約1時間、参加者全員の個別占いをぶっ通しでやっておられた山村根誼さんが
誰よりもイキイキしておられる姿から、まさに神とも呼べるオーラが。

a0156359_12501362.jpg

ちなみに北添さんは表が魚座で裏が獅子座。
意外と「俺を見ろ!」というタイプなんだそうです。

本人曰く「当たってます。」

アフターパーティーの時間に入っても個別占いは続けられ、山村根誼さんは、ほとんど何も召し上がらず、何も飲まずでしたが、
誰よりもイキイキとされていたことを申し添えておきます。



さて、来週のラーニングコモンズには高知市七ツ淵から須藤英正様をゲストに迎えします。
竹に魅せられ、竹と共に生きる男。
高知竹材センター代表。

a0156359_12520746.jpeg

高知市七ツ淵、行かれたことはありますか?
七ツ淵神社、七つの淵。とても神秘的な場所です。

四方竹や筍。中山間をどのように考えていくか。

まさにフューチャーデザイン。

過疎、高齢化。本当にそれだけでしょうか?

必ずあります。方法は。

皆様のご来場心からお待ちしております。

5世代先の未来のために
フューチャーデザインと創造的教育協会

バー・ラーニングコモンズ 19時開店
入場料1500円(ワンドリンク付き)
アフターパーティー21時より(参加費1000円 幡多バルのお料理代)

*******************************************

今後の予定や勉強会のご案内です。

◉市政報告会 6/19(火) 夜7時 @フューチャーデザインと創造的教育協会


◉BAR Learning Commons 毎週金曜 夜7時 フューチャーデザインと創造的教育協会

vol.8 6/15「バンブー補強土壁」

高知竹材センター 代表 須藤英正様

vol.9 6/22 「COMMONの家具」
COMMON MFG. 岡部創太様

vol.10 6/29「土佐清水ワールド」
土佐清水沸騰社中 代表 竹田真様

vol.11 7/6「pumpulipuikko_のこと。」

pumpulipuikko 溝渕亜由美様



*******************************************





[PR]
by takuyahamaguchi | 2018-06-09 13:12 | BAR Leaning commons | Comments(0)

浜口卓也 1980年高知市生まれ。高知学芸高卒、早大卒。一般社団法人フューチャーデザインと創造的教育協会 事務局長。ピグマリオンノブレス高知教室代表。高知市議会議員2期。


by 浜口卓也