市政報告会フルスイング。について

新年を迎え、気持ちも新たに活動してまいりたいと思います。
市政報告会も少しずつ進化しながら続けてまいりたいと思います。
今年もスナックオルカでは継続させていただきます。ママさんご協力ありがとうございます。
さらに、幅広い世代の方々にお越しいただきたいので、今年は様々な場所や時間帯で拡大して行く予定です。まずは、秦泉寺地区にお邪魔させていただきます。これまでも各業界ごとにご意見をお伺いすることはありましたが、市政報告という形でも開催したいと考えております。
少しでも市政に関心を持っていただきたいですし、また日々の生活の困りごとなどお伺いする機会になればと思います。
行政、市民、どちらも無関心にならずに、互いに協力することが大切だと思います。議員はその間に入るのも仕事だと感じております。もちろん特定の地域や団体のみの意見だけを反映することは偏りがありますので、できるだけ幅広くご意見を聞くべきだと思います。
私自身もこのブログなど今年はいろいろと発信していきたいと思います。
高知は少ない人口ですので、皆が一丸となって協力する姿勢が大切です。自分さえよければいい、という考え方は道徳的でないというよりは、危険な考え方になるのではないでしょうか。お互いに相手のために仕事をすれば自然と盛り上がってしまいます。この積み重ねこそ、「街」というものだと思います。いろいろな失敗はありますが、常に前向き、常に新しく行動してまいりたいものです。
本年も何卒よろしくお願いいたします。

◎ 市政報告会フルスイング。1月開催スケジュール

平成29年1月23日(月)よる8時 スナックオルカ 高知市帯屋町1-5-15藤本ビル4階
平成29年1月31日(火)よる7時 須藤工業事務所2階 高知市中秦泉寺85-10

お忙しいことと存じますが、皆様のご来場心よりお待ちしております。
いろいろなご意見をお聞かせください。


[PR]
by takuyahamaguchi | 2017-01-16 12:07 | 月例 市政報告会 フルスイング。 | Comments(0)

浜口卓也 1980年高知市生まれ。高知学芸高卒、早大卒。一般社団法人フューチャーデザインと創造的教育協会 事務局長。ピグマリオンノブレス高知教室代表。高知市議会議員2期。


by 浜口卓也